RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

自主ギャラリー

王子で自主ギャラリーわをんを運営しています。
自主ギャラリー運営について綴っています。
<< 取り付けられなかった壁 2枚目 | main | 取り付けられなかった壁 4枚目 >>
取り付けられなかった壁 3枚目
0
    日曜日、取り付けられなかった4枚のベニヤ板のうち、
    3枚目は、前にもかいたけど、痛恨の設計ミスの板だった。

    ベニヤ板を買う前に、サイズを決めるため、
    ギャラリーの壁面を図っていたのだ。

    なんという名称なのか、巻き尺みたいなので、
    金属製で、引っ張るとメモリが書いてあり、
    力を抜くとしゅるしゅると掃除機のコードみたいにしまわれるやつ。
    イメージとしては、カタツムリを無理やり殻から引きずり出すような、
    アレだ。
    アレで壁をちゃんと図ったのだが、
    何故か、40mmも誤ってしまい、ベニヤ板がはまらなかったのだ。

    ここでノコギリの出番だ。
    次回は13mmの厚さのベニヤ板を1800mmノコギリをいれるのだ。

    告白すると、僕は工作が苦手だ。
    まっすぐにノコギリを入れるなんて、無理な相談だ。
    それも折りたたみノコギリでだ。

    もう一度DOITに行けば、80円でおじちゃんがまっすぐに切ってくれるのに。
    と、手伝ってくれたFさんに言ったら、
    自分で切った方が早いですよ。
    10分くらいで切れるでしょう、とそっけない。

    他人の見積りは当てにならない。
    僕は2時間くらいで読み終わりますよ、
    と言われて借りた本を読むのに
    実に3週間もかかったことがあるのだ。

    話が逸れた。ベニヤ板にノコギリだ。
    とりあえず、気負わず行こう。
    曲がっても、ぎざぎざになっても、ドンマイ。
    | 自主ギャラリー | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。